Lenny Kravitz Fans Blog

レニー・クラヴィッツのファンブログです

Lenny Kravitzの最新情報をお知らせするようなブログをもうやりたくない理由 1

f:id:dirtywhiteboots:20161020152829j:plain

4・5年ほど前、アメーバで一時期そういうブログをやっていたんですが、今はもうやる気は無いです……。一番の理由は「大変だから」ですが、二番目の理由は「パクり野郎がいて嫌になったから」です。 

元々、Lennyが日本に来てくれることを祈って、ツアーに来るまでの期間限定のつもりでブログを始めたんですが、パクり野郎のせいで本当に嫌になったので、結局当初の予定通り来日直前でやめたんですよ。向こうは、「自分は昔からLennyのファンサイトをやっていた"先輩"」気取りだったんだろうし、「Lennyのファンなら自分のブログを読んでいたはずだ」と勝手に思い込んでいたんだろうと思いますが、私にしてみれば、「自分で調べられるから、あんたのブログは読んでなかったんだけど」って感じなんですけどね……。

それに、自覚は無いのかもしれませんが、私が女だからナメてかかっていたのもあるんだろうと思います。パクり野郎のブログのリンクを貼って晒してやろうかとも考えましたが、「どうせ後少しでやめるから」と思って結局やりませんでした。

私は自分のブログを通して(直接関わり合いたくないので)、「ファンの人達の為にブログをやってるんだから、情報を共有するのは全然構わないですが、私が時間をかけて調べたことをまるで自分で調べたみたいに書くのはやめて下さい」と言ったんですが、いまいち通じてなかったようです……。要するに、「私は、あんたがブログを書くのを楽にする為にブログを書いてるんじゃないんだよ」って意味で言ってたんですけどね……。

悪気はあまり無かったんだろうとは思いますが、悪気が無い方がかえってタチが悪い場合もあるじゃないですか。それに、どうやら私がブログを通してパクり野郎に話しかけてると勝手に勘違いしてたみたいだったんですよね……。ファンの人達に向けて書いてるんだから、話しかけるような文章になるのは当然だと思うんですが……。そういう勘違いも原因の一つだったんだろうとは思いますが、私がパクられていることに気付いて、自分のブログを通して「パクるのはやめて下さい」と言っても、「ちょっとくらいならいいだろう」とばかりにちょこちょこやるので、だんだんブログを書くのが嫌になってきちゃったんですよね……。「私は調べた情報を全部ブログ書いてるわけではありません、他にもネタはあるんだから自分で調べて下さい」とも言ったんですが……。

だから、今回も"期間(まだはっきり決まってませんが)限定"でブログをやることにしたんです。またネタをパクられてイライラするのは嫌なので……。


Lenny Kravitz (Trombone Shorty, Cindy Blackman Santana) - New Orleans Jazz & Heritage Festival 2015 


Lenny Kravitz & Trombone Shorty @nsj 07.07.2012: Let love rule... as close as you can get :-)


Lenny Kravitz & Trombone Shorty Live at the New Morning and in the studio in Paris


Trombone shorty y Lenny Kravitz.AVI