
Lenny Kravitz Fans Blog

また思い込みの激しい人に粘着されたので、3月末で更新を終了する予定です(ブログは残します)……

Lenny Kravitzの最新情報をお知らせするようなブログをもうやりたくない理由①

Lenny Kravitz

f:id:dirtywhiteboots:20161020152829j:plain

 

4・5年ほど前、アメーバで一時期そういうブログをやっていたんですが、今はもうやる気は無いです……。一番の理由は「大変だから」ですが、二番目の理由は「パクり野郎がいて嫌になったから」です。

 

元々、Lennyが日本に来てくれることを祈って、ツアーに来るまでの期間限定のつもりでブログを始めたんですが、最後の方はパクり野郎のせいでかなり気分が悪かったです。向こうは、「自分は昔からLennyのファンサイトをやっていた“先輩”」気取りだったんだろうと思いますが、私にしてみれば、「自分で調べられるから、あんたのサイトやブログは見てなかったんだけど」って感じなんですけどね……。それに、自覚は無いのかもしれませんが、私が女だからナメてかかっていたのもあるんだろうと思います。パクり野郎のブログのリンクを貼って晒してやろうかとも考えましたが、「どうせ後少しでやめるから」と思って結局やりませんでした。

私は自分のブログを通して(直接関わり合いたくないので)、「ファンの人達の為にブログをやってるんだから、情報を共有するのは全然構わないですが、私が時間をかけて調べたことをまるで自分で調べたみたいに書くのはやめて下さい」と言ったんですが、いまいち通じてなかったようです……。要するに、「私は、あんたがブログを書くのを楽にする為にブログを書いてるんじゃないんだよ」って意味だったんですが……。

 

悪気はあまり無かったんだろうとは思いますが、悪気が無い方がかえってタチが悪い場合もあるじゃないですか。それに、どうやら私がブログを通してパクり野郎に話しかけてると勝手に勘違いしてたみたいだったんですよね……。ファンの人達に向けて書いてるんだから、話しかけるような文章になるのは当然だと思うんですが……。そういう勘違いも原因の一つだったんだろうとは思いますが、私がパクられていることに気付いて、自分のブログを通して「パクるのはやめて下さい」と言っても、結局調べるのが面倒になると「ちょっとくらいならいいだろう」とばかりにちょこちょこやるので、だんだんブログを書くのが嫌になってきちゃったんですよね……。「私は調べた情報を全部ブログ書いてるわけではありません、他にもネタはあるんだから自分で調べて下さい」とも言ったんですが……。

 

だから、今回も“期間(まだはっきり決まってませんが)限定”でブログをやることにしたんです。またネタをパクられてイライラするのは嫌なので……。

 

youtu.be

youtu.be

広告を非表示にする