Lenny Kravitz Fans Blog

レニー・クラヴィッツのファンブログです

Lenny Kravitzの最新情報をお知らせするようなブログをもうやりたくない理由②

f:id:dirtywhiteboots:20161021102538j:plain

 

……なんか色々思い出してまた腹が立ってきたので、ガス抜きの為にもう少し話そうと思います……。

 

Lenny Kravitzの最新情報をお知らせするようなブログをもうやりたくない理由① - Lenny Kravitz Fan

 

私が何をされたかというと、例えば、私が紹介した他の方のブログを、「こんなブログがありました」とか言って、しれっと自分のブログで紹介したりするんですよ。まるで自分で見つけたかのように(笑) そして私のブログは、ネタをパクれなくなるから絶対に紹介しないんですよね(笑)

 

 

 

たぶん、よくいるナチュラルな男尊女卑・年功序列信仰な人なんだろうと思います。「自分の方が先にブログを始めたんだから、後から始めた奴のネタをパクる権利がある」とでも思ってるんでしょうね……。きっと、私が女だから下に見ているという自覚も無いんだろうと思いますが、私はパクり野郎の部下でも何でもないわけですよ。完全な赤の他人で、部下や後輩みたいな扱いをされる筋合いは全く無いんですけどね……。そもそも、実際に部下や後輩だったとしても、やっていいことじゃないし……。


きっとこういう人って、周りの人達もみんなそうだから気が付かないんだろうと思います。何の仕事をしているのか知りませんが、「もしかしたら、女性社員に当然のようにお茶汲みや男性社員のサポートをやらせているような会社で働いてるのかもしれないな……」と思います。それに、もしかしたら、仕事の成果を横取りするような上司の下でずっと働いていて、そういうことをしてもいいんだと思っているのかもしれませんが、はっきり言って、赤の他人の私がそのとばっちりを受けなきゃいけない理由は全く無いですからね……。


実際のところはどうなのかわかりませんが、もしそうだとしたら、「あんたの会社の常識=世間の常識」ってわけじゃないし、女はみんな受け身で大人しいと考えるのは大間違いだってことを理解して欲しいと思います……。みんな仕事だから我慢してるだけですよ。

 

 

とにかく、直接関わり合いたくないので、パクり野郎のことは無視して一切相手にしないようにしようと思っています……。

 

 

 

追記: ……ちなみに続きはこちらです……。

パクり野郎にまたパクられました(笑) - Lenny Kravitz Fans Blog

 

 

youtu.be

 

youtu.be