
Lenny Kravitz Fans Blog

また思い込みの激しい人に粘着されたので、3月末で更新を終了する予定です(ブログは残します)……

日本とアメリカ、芸能界のシステムの違いについて

Lenny Kravitz


f:id:lennykravitzx:20161205232108j:image

 

今日は、日本とアメリカの芸能界のシステムはちょっと違いますよ、という話です。ハリウッドの映画やドラマを見る時にも役に立つ知識だと思います。記事とは直接関係ありませんが、Lennyの写真もいちおう貼っておきますね(笑)

 

今年始めの「SMAP独立騒動」の時の記事ですが、 注意して欲しいことがあります。このライターさんは「アメリカでは起こり得ない」と言っていますが、そんなことはないと私は思います。表に出てきていないだけで、こういうのはどこの国にでもあることだと思いますけどね……。

SMAPに関しても、どの記事が正しいのかよくわからないし、まだ表に出てきていない裏事情もあるかもしれないから、はっきりとは言い切れないんじゃないかと私は思います。SMAPのファンではないので、詳しいことはよく解りませんが……。

 

とにかく、"システムの違い"については解りやすく解説されていると思いますので、その部分だけを参考にして下さいね。

“SMAP騒動”は起こらない。タレントが自分で自分をプロデュースする“自営業”式ハリウッドの構造(猿渡由紀) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

 

ビデオも記事とは直接関係ありませんが、いちおう貼っておきます(笑)

youtu.be

 

youtu.be

広告を非表示にする