日本とアメリカ、芸能界のシステムの違いについて

今日は、日本とアメリカの芸能界のシステムはちょっと違う、という話です。ハリウッドの映画やドラマを見る時にも役に立つ知識だと思います。 

今年始めの「SMAP独立騒動」の時の記事ですが、 注意して欲しいことがあります。このライターさんは「アメリカでは起こり得ない」と言っていますが、そんなことはないと私は思います。表に出てきていないだけで、こういうのはどこの国にでもあることだと思いますけどね……。システム自体が違うので、全く同じことは確かに起こらないだろうとは思いますが、似たようなことはハリウッドでも起こってるんじゃないか私はと思います。

SMAPに関しても、どの記事が正しいのかよくわからないし、まだ表に出てきていない裏事情もあるかもしれないので、はっきりとは言い切れないんじゃないかと私は思います。SMAPのファンではないので、詳しいことはよく解りませんが……。

とにかく、"システムの違い"については解りやすく解説されていると思いますので、その部分だけを参考にして下さいね。

news.yahoo.co.jp 

※参考になりそうな記事などを追加しました(2017/6/21)。

gerbera-music.agency

www.premiumcyzo.com

jp.vice.com

www.musicman.co.jp

 

 

www.instagram.com

 

記事とは直接関係ありませんが、こちらはレニーのファン・ブログなのでビデオもいちおう貼っておきます(笑) よかったら見て下さい(笑)


Lenny Kravitz "Fields of Joy" @Lyon 28/11/2011


Lenny Kravitz "Rock'n'Roll is dead" @Lyon 28/11/2011


Lenny Kravitz accoustic @Lyon 28/11/2011


Lenny Kravitz "I belong to you"accoustic @Lyon 28/11/2011

 

ブログのトップページはこちらです。 

Lenny Kravitz Fans Blog