
Lenny Kravitz Fans Blog

また思い込みの激しい人に粘着されたので、3月末で更新を終了する予定です(ブログは残します)……

エアリプストーカーの恐怖……。

Lenny Kravitz

f:id:lennykravitzx:20170226132042j:plain

今日も昨日の話の続きをしたいと思います。
…気付いたら、他のエアリプ野郎にストーキングされていました…。 - Lenny Kravitz Fans Blog


気持ち悪過ぎたから言わなかったんですが、実を言うと、パクり野郎に会おうって誘われてたんですよ。Lennyの来日公演の直前、ブログに「LennyのTシャツを着て前の方の席にいるので、気軽に声をかけて下さい」とか書いてあったんですよね……。本当、会って「ふざけんな」って言ってやりたい気持ちに一瞬だけなりましたよ(笑)

しかも、Lennyのライブ会場で「LennyのTシャツを着ている」ってヒントだけで自分を見つけてもらえると思ってるところも凄いですよね(笑)
でもそれは、もし声をかけてもらえなかったとしても、「相手に会う気がなかったから」じゃなく、「自分を見つけることができなかったから」だって言い訳できるように逃げ道を作っていたんだろうと思います。本人には自覚は無いかもしれませんが……。


私はオフ会などに行ったことは一度もないんですが、「1対1で会うわけじゃないから大丈夫」だと思っても、ストーカーが1人で勝手に思いを募らせている場合は危険です。そういう場合、ターゲットは「みんなに会いに行った」と思っていても、ストーカーは「ターゲットは"自分に"会いに来た」と勝手に考えるからです。

特に、臆病で慎重なストーカーの場合、ストーカーの方からは声をかけて来ないので気付かない、ということも有り得ます。ターゲットからすれば、ストーカーと話をした記憶が全く無くても、ストーカーの記憶の中では、こっそりターゲットのそばで彼らの話を盗み聞きしていただけなのに、「ターゲットと楽しく話をした」ことにされてしまう可能性もあるからです。

それに、臆病で慎重なストーカーの場合、オフ会以前に、SNSやブログでターゲットと会話をしているつもりになってますからね……。

例えばツイッターだと、ターゲットは普段ストーカーのツイートは全然見ていなくても、ストーカーの方は、ターゲットのツイートはもちろん、フォローやいいねも全部チェックしているし、自分はそれが普通だから、ターゲットの方も自分と同じことをしていると勝手に思い込んでいる、って感じだなんだと思います。

その上、自分のツイートに込めた"秘密のメッセージ"も、ターゲットが全部解読して理解していると思い込んでるんですよね。そしてストーカーは、実際には存在しないターゲットの"秘密のメッセージ"を勝手に読み取って、ターゲットが全く気付かないうちに、1人で勝手に盛り上がっているわけです。その状態でオフ会で会ったりしたら、大変なことになりますよね……。


エアリプ野郎とは一切関わり合いたくないので具体的なことはあまり書けませんが、例えば、「自分のメルマガは無料だから、気軽に登録して」とかアピールしてくるんですよ。興味が無いからスルーしてるんですが、エアリプ野郎からしてみたら、「"シャイで人見知り"な相手の為に、自分に近付くチャンスを与えてあげてる」つもりなんですよね……。

そういう風に、頼んでもいないことを勝手にやって恩を着せて、「大丈夫だから近付いて来い」って迫ってくるんですよ……。全然大丈夫じゃないんですけど……。しかも、そういうやり方なら、相手が引っかからなかった場合は「勘違いしたのはお前の方だろ」って言って逃げられますからね……。

まあ、たとえ相手がストーカーじゃなかったとしても、トラブルに巻き込まれる可能性はありますからね。メルマガに登録する時は捨てメアドを使った方がいいですよ。


ストーカーになりやすい人の特徴5つ。一途で情報収集癖がある真面目人間

www5f.biglobe.ne.jp

http://psychodoc.eek.jp/abare/erotomania.html


書いていて思いましたが、もしかしたらエアリプ野郎は、パクり野郎と自分に共通点があると感じたから、私に粘着していたのかもしれませんね……。本人は認めたくないかもしれませんが。
やっぱり、ブログはきっぱりやめた方がよさそうですね……。残念ですが、大きなニュースが入っても更新はしないことにします。


youtu.be

youtu.be

広告を非表示にする