"Cさん"の話…。

昨日の夜中に新しい写真がポストされて、「後3週間で新しいアルバム2枚が仕上がる予定」ってレニーが言ってたんですが、一体どうなるんでしょうね……。発売日が発表されるまでは安心できないんですけど……。いくつかのインタビューで、アルバムを2枚作ってるって話はしてましたが、私は、「もしかしたら、"Negrophilia"が出せないでいるうちに新しい曲ができたから、他のアルバムも作ってるんじゃないか?」と思ってたんですよね。

m.facebook.com

 

前のブログにも書きましたが、これだけ何回も出すって言ってて出ないのは、何か理由があって"出せなかった"からじゃないのかと私は思ってるんですよね。契約上の問題なのか何なのか、詳しい理由は解りませんが……。マネージャーと揉めてるんじゃないかと思われるようなことがちょこちょこあって、その話をブログをやめる前に書こうかどうか迷っていたんですが、もしかしたら、その件が解決しそうなのかもしれませんね……。

私のブログはそんなに沢山の人が見に来てるわけじゃないし、ちょっと書いておこうかな……。本当はゴシップ記事とか載せたくないんですけどね。もしかしたら、後で削除するかもしれませんが(笑)

 

www.instagram.com

 

 

open.spotify.com

 


I Don't Want To Be A Star

 

メジャーでやってたら色々あるのは当然なんですが、"Baptism"の頃に「スターになりたくない」とか歌ってて、「そんなに大変なのか?」って感じだったですからね……。それで実際、2007年10月頃に、レニーはビジネス関係のスタッフを全員解雇したんですよ。

www.contactmusic.net

 

でも2008年7月に、日本でも騒ぎになったので皆さんも知ってると思いますが、マドンナとA・ロッドの不倫騒動に巻き込まれて、新しいマネージャーを解雇してるんですよね。

www.barks.jp

www.barks.jp

って、今この記事に書いてある「レニーのスポークスマンの話」を確認しようと記事を探してみたら、その記事だけ削除されてました……。やっぱり怪しいな……。結論を先に言うと、「リークしたのはガイ・オサーリー氏じゃなくて、レニーに首にされたことを逆恨みした元マネージャーだったのでは?」と私は疑ってるんですよ。

 

それで、前のブログで、その問題のマネージャー"Cさん"について書くことになったきっかけというのは、2012年の来日公演に合わせてH.I.P.が作ったツイッター専用アカウント、LENNY_JAPAN2012のツイートに出てきたからなんですよ。これなんですが、どう思いますか?

twitter.com

そろそろ今回の来日は【今までと違うぜ!】をお話したいと思います。
まず、①去年行われたヨーロッパツアーのキャンセルが皆無!←これ奇跡☆

 

② 日本にどうしても行きたい!みんなに会いたいって気持ちがとても強い!←来日にあたって当社スタッフがコンタクトをとっていますが対応が素晴らしい!以前がどんなだったかはわかりませんが、こんな熱い方が裏切るわけはないのです!

 

そして最後にこれが大きな理由。レニーが全盛期だったマネージャのCさんが復活したのです!!Cさんがやめてからというもの正直誰もレニーさんをコントロールできなかったそうです。当たり前のように下がってしまった人気に、今のままではダメだ!と、レニーが頭を下げて戻ってきてもらった人。続く

 

レニーも頭が上がらないそのCさんが付いているのです。それからというもの、レニーさんはお仕事全て勢力的にこなし、ツアーもどんどん行っているのです。Cさんともやり取りしてますが、本当に本当にプロフェッショナルな話しの分かるいい人で、何より、レニーの才能を信じている熱い方なのです。

 

というわけで、生まれ変わったレニーさん、絶対日本に来て素晴らしいステージを繰り広げてくれるのです。おしまい。

 

以上、去年皆さんにお約束した、”キャンセルの不安”に対するツイートでした♪ ” @lenny_jpn2012: 来日を心配する声がたっくさんあるけど・・・今回は違うんですよー。その理由は年が明けたらわかるのでお楽しみニー

 

— LENNY_JAPAN2012 (@lenny_jpn2012) 2012年1月17日

 

このH.I.P.の中の人は、「レニーが今まで何回か来日をドタキャンしてる」っていう表面的な事実しか知らないわけで、ドタキャンの本当の理由や詳しい事情を知っているわけではないですよね(って、私も知らないですけど)。私は、中の人が何も知らないのをいいことに、"Cさん"が調子に乗って自分に都合のいい話をしたんじゃないかと思ったんですよ。だって、ドタキャンした時(デビュー直後以外)のマネージャーは全て"Cさん"だったわけですからね(笑) 

この時はまだよく解っていませんでしたが、他にも色々おかしなことがあって、「もしかして"Cさん"と揉めてるんじゃないか?」と疑い始めて調べているうちに、だんだん確信に変わっていったんですよね……。

その"Cさん"、フルネームはCDのクレジットを見れば解りますよ。"Circus"から"Baptism"までは名前が載っているんですが、"It's Time For A Love Revolution"には載っていなくて(どうやら、ツアーが始まる頃には復活していたようです)、"Black And White America"で再び登場しています。

疲れたので今日はこの辺で……。

 

こちらのエントリーも参考になるかも……。

lennykravitzx.hatenablog.com

 

 

lennykravitzx.hatenablog.com

 

 

 


Lenny Kravitz - Where Are We Runnin?


Baptized


Flash