Lenny Kravitz Videos 48

今日は、Lennyのカメラマン&デザイナーのMathieu Bittonのインタビューをご紹介しようと思ってるんですが、実はパクり野郎は、この人のことも私のブログを読むまで知らなかったくせに、自分で見つけたみたいに、急に「Mathieu Bittonが、Mathieu Bittonが」ってブログに書き始めて、本当に腹が立ったんですよね……。パクり野郎も、さすがにもう記事はパクってこないだろうと思いますが、翻訳や解説をパクるのはやめないと思うので、Lennyのニューアルバムのプロモーションが始まるまでには、なんとかブログを終わらせたいと思っています。「新しい情報が入ったらシェアしたい、でもパクられたくない」ってジレンマで凄くイライラしてしまうので……。

「もしかしたらパクり野郎は、"パクってて罪悪感が無い"んじゃなくて、"自分がやっていることがパクりだと本気で認識できないから罪悪感が無い"のかもしれない」とも思うんですが、どちらにしても、別に誰かからお金を貰っているわけでもないし、タダでそこまでガマンはできないですからね……。

www.instagram.com 

……本題に入ります。Mathieuは2009年からLennyの専属カメラマン&デザイナーとして働いているんですが(2008年と書いてあるものもありますが、正式に専属になったのは2009年だったと思います)、実は昔からの知り合いで、2人が出会ったのは1987年頃だったみたいですね。デザイナーであるMathieuのお母さんの当時のアシスタントが、Lennyのルームメイトだったそうです。

 

Lenny Kravitz Videos 13 - Lenny Kravitz Fans Blog

パクられると嫌なので言ってなかったんですが、実はこちらのエントリーの一番上に貼ってあるRolling Stoneのインタビューで、「"Negrophilia"のビデオも作ってる」って言ってたんですよね。本当に出るのか怪しくなってきましたけど。でも、Mathieuはレコーディング中もほとんど一緒にいるので、"Negrophilia"だけじゃなく"Strut"のビデオも撮ってあるはずなんですよね。だから「"Cさん"を首にできれば、"Strut"のビデオも見れるかもしれない」ってちょっと期待してるんですけど、どうなるか……。

実はその他にも、お蔵入りになっているビデオ(Mathieu以外の人が撮った)がいくつかあるらしいので、それもいつか出るといいですね。

 

MathieuはSNSInstagramをメインにしているので、Instagramをやっている方はぜひフォローして下さい。実は凄くフレンドリーな人で、最初の頃はファンのコメントにも結構答えてくれたりしてたんですが、「Lennyに会わせろ」とか「バックステージパスくれ」とか言ってくる人が多いので、今はほとんど答えてくれなくなってしまいました……。でも、基本的に答えられることには答えてくれる人なので、余裕がある方は、コメント欄もチェックすると何か情報が得られると思いますよ。

www.instagram.com

twitter.com

m.facebook.com

オフィシャルサイトはこちらです。

Mathieu Bitton | Art Director, Designer, Photographer, Director, Producer and Dadaist.

 

communicationsrebel.com

atodmagazine.com

www.lavoceditaranto.com

www.tabletmag.com

www.jutefashionmagazine.com

bnr.bg

m.huffpost.com
こちらはブルガリア語の記事ですが、中のインタビュービデオは英語です。

artlive.bg

fashioninside.net

 


Mathieu Bitton "Looking Back on Love"-A Lenny Kravitz Documentary


MATHIEU BITTON Talks Blaxploitation & Discrimination in Countdown to 2042


Lexus Night Out: Road to Performance - Mathieu Bitton


Lenny Kravitz FLash & Mathieu Bitton Ascension. Exhibition Opening. 07.04.2016 Vivacom Art Hall,