"Cさん"の話…。16

ローリングストーン日本版の方でも記事が出ました。

rollingstonejapan.com

 

www.rollingstone.com

 

なぜかタイトルが未定ということになっていますが、ファンクアルバムについての今までの経緯を知らない人が読むと、「4年もアルバムが出なかったのは、スランプに陥って曲がなかなか書けなかったせいだ」って勘違いしちゃいますよね……。まあ、それが"Cさん"の狙いなんでしょうけど……。ファンクアルバムの経緯については、こちらのエントリーに書いてあります。

lennykravitzx.hatenablog.com

 

訳した方は、詳しい背景を知らないので仕方がないとは思いますが、「どの方向に行くのか、全く解らなくなった」みたいなことを言ってるだけで、「スランプに陥って曲が全く書けなくなった」とは言っていないと思います。でも、どちらにしても、どこまでレニーが実際に言った話なのか、ちょっと怪しい気がしますね……。

だって、ローリングストーンの売却先って、あの"Net-A-Porter"の親会社のWWDですよ(笑) 信用できるわけがないじゃないですか(笑)

www.wwdjapan.com

 

今までずっと書いてきたように、私からは、「レニーは、次はファンクアルバムを出そうと準備をしていたのになぜか出せなくなって、そうこうしているうちに、新しい曲ができたからそれをレコーディングした」ように見えてましたからね。"スランプ"に陥っていたようには見えなかったですよ。たとえ"スランプ"が本当の話だったとしても、"Cさん"がファンクアルバムを出すことに反対したり、レニーをコントロールしようとあれこれ命令してくることが大きなストレスになっていたせいだろうと思います。 

マネージャーがみんな"Cさん"みたいな人ばかりではないので、全部の記事が改ざんされているわけではないだろうと思いますが、ローリングストーンは信用できないですね……。 

ちなみに、"ビッグ・リトル・ライズ"についての話ですが、ローリングストーンの元記事では、レニーが出演するかもしれないという噂があったようなことが書かれていますが、前回言ったように、「ゾーイの両親役ならレニー・クラヴィッツリサ・ボネットがやればいいのに」って、ネット上で勝手に盛り上がっていただけですよ(笑) 最初の時点で、レニーが出演者の候補の一人に上がっていたという話は初耳ですが、もしそれが本当で、レニーがオファーを受けていたら、もっと大きな騒ぎになっていたかもしれないですね……。 

 

www.instagram.com

それから、ツアーグッズについてですが、後で見たラグラン袖のTシャツは結構おしゃれだったので、今回のはマシューのデザインかもしれないです。まだオフィシャルサイトにも出ていないので、詳しいことは解りません。もし最初に見たTシャツもマシューのデザインだったとしたら、微妙にダサいとか言っちゃってごめんなさい(笑)  

 

今日はフランスのファンの方が運営しているファンサイトをご紹介します。フランス語だけじゃなくて英語でも書いてありますよ。

Lennykravitzonline.fr - Actualités

twitter.com

www.instagram.com

ja-jp.facebook.com

 

パクり野郎、ここからもパクってるんですよ(笑) パクり元は絶対に公表しないとはさすがです(笑) バレないとでも思ってるんでしょうかね……。それから、「同じ内容が書いてある他のサイトの記事を探して貼って、あくまでも自分で見つけたようなふりをする」という技を覚えたようです(笑)

もしかしたら、「プレスカンファレンスの前に、アルバムが秋に出る予定だという報道がスペインで出ていた」という話を私が知らなかったと思っていて、「自分も情報を提供してやったんだから、今度はパクってもいいはずだ」とでも思ったんでしょうかね? それはもちろん知ってましたよ(笑) だから何度も、「私はレニーの情報を毎日チェックしてるし、見つけた情報を全てブログに書いているわけじゃない」って言ってるじゃないですかね……。しかも、自分で見つけたんじゃなくて、フランスのファンが書いていた情報をパクっただけなのに、ドヤ顔されてもねぇ……。

こうやって、「パクってもいい理由」を必死で探して自分を正当化するようなことばかりして、結局パクるのをやめないから嫌がられてるんですけど、いつになったらそのことを受け入れるんでしょうかね……。

ニューアルバムのプロモーションももうすぐ始まるだろうし、そろそろやめないとな……。

 

 

lennykravitzx.hatenablog.com

 

 


Lenny Kravitz @ Guadalajara 2018-04-18 - Fly away


Lenny Kravitz @ Guadalajara 2018-04-18 - Always on the Run, Where Are We Running


Lenny Kravitz @ Guadalajara 2018-04-18 - Are You Gonna Go My Way