"Cさん"の話…。18

やっぱり、"Low"のミュージックビデオが公開される気配は無いですね。おそらく"Cさん"に潰されたんじゃないかと思います……。実は、"It's Enough"を出した時におかしいなと思ってたんですよ。チャイルディッシュ・ガンビーノの"This Is America"が大きな話題になったことに便乗しようとしてたのはあきらかだったし、ミュージックビデオも、ただニュースの映像を繋げただけで、急いで作ったのはあきらかだったですからね。私は「レニーがこんなことをするとは思えないし、おそらく"Cさん"のアイディアなんじゃないか」と思ってたんですよ。

lennykravitzx.hatenablog.com

 

レニーの歌詞をちゃんと読んでいる方ならお解りだと思いますが、そもそもデビュー曲の"Let Love Rule"がそういう歌だし、社会的・政治的な歌詞の曲が必ずアルバムに入っているような人ですからね。それに、音楽を聞けば解るように、流行に乗るような人ではないし、ただニュースの映像を繋げただけのビデオを"作品"として出すような人でもないと私は思います。

予想通り、大して話題にもならず、プロモーションは大失敗だったわけですが、「上手くいくと思い込んでいた"Cさん"は、そのことが受け入れられず、レニーに八つ当たりをして、なんやかんやと難癖をつけて"Low"のミュージックビデオを出すことに反対したのでは?」というのが私の推測です……。

 

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

 

実際レニーは、"Low"が出た日にSNSに上げたビデオで、「ファーストシングル」って言ってますからね(笑) たぶん、私の推測はだいたい当たっているんじゃないかと思います。

 

今までは、レコード会社がプロモーションを仕切っていたせいで、"Cさん"がおかしいということがあまり表面化していなかったんでしょうね。まあ、"Cさん"は、未だに現実を受け入れられなくて、自分の実力を過信したままなんだろうと思いますが、もうこうなったら、むしろこのまま"Cさん"の好きなようにやらせておいた方がいいのかもしれませんね(笑) そのうち、"Cさん"がおかしいことが、だんだんみんなにバレてくるのではないかと思います(笑)

おそらく"Negrophilia"も、最初に「こんなの売れないよ」と言って反対してしまった以上、「実際に出したら売れた」ってことになると困るから必死でずっと反対し続けてるとか、そういうしょうもない話なんじゃないかと私は思っているんですよね(笑) "Cさん"は、レニーをコントロールすることしか考えてないし、それが楽しくてしょうがないような本当にヤバい人なんだろうと思います。

 

ちなみに、レニーがマイケル・ジャクソンにプロデュースを依頼されたのは、2001年に発表された"Invincible"の時なので(結局レニーの曲は採用されませんでしたが)、"Low"はその頃にはすでにできていたということですね。こちらの記事にも少し書いてあります。

レニー・クラヴィッツに大影響を与えたマイケル・ジャクソン | NEWS | MUSIC LIFE CLUB

 

※オフィシャルビデオが公開されたので、ビデオを入れ替えました。


Lenny Kravitz - Low

 

 

www.instagram.com

それから、レニーはApple MusicのBeats 1という番組に出たみたいですね。Apple Musicでしか聞けませんが、ビデオの一部がTwitterに上がっていました。 

 

 

 

 

 


lennykravitzx.hatenablog.com