レニー・クラヴィッツ “ビッグ・リトル・ライズ” キャスティング未遂の怪…。

最初にお断りしておきますが、こちらはレニー・クラヴィッツのファンブログです。これから書くことは、今までに調べた情報を元にした私の推測ですので、それを踏まえてお読み下さい。

 

これは、19日に出たBBCの記事に書かれていた話なんですが、また色々とおかしなことがあったので、様子をみてたんですよね……。 

dramanavi.net

 

「実はゾーイに“Big Little Lies”出演のオファーが来る前に、レニーにオファーがあった」という話は、4月に出たローリング・ストーンのインタビューですでに話しているんですよ(BBCの記事にも、二人に同時にオファーが来ていたとは書いてありません)。

lennykravitzx.hatenablog.com

 

それで、こちらがBBCの元記事なんですが、怪しいところがあるので、どこまでが本当の話なのかどうか解らないと私は思ってるんですよね……。

www.bbc.com 

"But I love all the ladies in the show. I actually just saw them in LA, we had a birthday party for Reese Witherspoon and it was wonderful being with all the ladies and my daughter."

特に怪しいと思ったのはこの部分で、「女性キャストのみんなが大好きだよ。実はリース・ウィザースプーンのバースデー・パーティーがロサンゼルスであって、みんなと会ったんだ」と書いてあるんですが、これを読んでInstagramをチェックしてみたところ、バースデー・パーティーの写真をポストしてる人が誰もいないんですよね(笑) 

 

まずはレニーですが、リース・ウィザースプーンの誕生日の前日にバハマの自宅からロサンゼルスに移動しています。そして当日の3月22日は、一日中ツアーのリハーサルをしていて、ストーリーズにも動画をアップしていました。この写真のキャプションには「午後9:04」と書かれています。

www.instagram.com

 

そして、リース・ウィザースプーンの写真です。誕生日の次の日に、自宅で撮影されたと思われる写真をポストしていますが、パーティーについては何も言っていません。

www.instagram.com

 

ゾーイは、数日遅れてこの写真をポストしていますが、同じくパーティーのことについては何も言っていません。

www.instagram.com

 

ニコール・キッドマンは、クリティックス・チョイス・アワーズの時の写真を使ってバースデー・メッセージを出しています。

www.instagram.com

 ローラ・ダーンの写真も、バースデー・パーティーのものだとは思えないですよね。

www.instagram.com

 

シェイリーン・ウッドリーは、Instagramでバースデー・メッセージを出していませんでした。もちろん、「ネットにパーティーの写真をアップしない」という約束があったから写真が見つからないだけで、実際にはパーティーがあったという可能性もありますが、今のところ、パーティーがあった証拠はないんですよね……。

 

"So that ended up not happening," Kravitz added. "The director [Jean-Marc Vallée] was like, 'I so want you for this but we'll work together another time.'"

それから、「監督のジャン=マルク・ヴァレから「また次の機会にお願いしたい」と言われた」と書かれていますが、ここで名前を出されたのは、何かあったからなんでしょうかね? エグゼクティブ・プロデューサーとして引き続き番組には関わっていくそうですが、監督するのは断ったそうです。

 

今のところ、HBOや番組関係者からは何の声明も出されていないようですね。各大手メディアも、やはり信頼性が低い情報だと判断したのか、スルーしているところが多いです。

 

 

それで、そもそも私がなぜこんなに細かく色々調べているかというと、レニーはニコール・キッドマンとの交際の噂を否定しているからです(っていうか、全ての女性関係の噂を否定しています)。こちらのエントリーに書いてありますので、読んでみて下さい。

lennykravitzx.hatenablog.com

 

書き忘れたことを付け加えると、レニーがニコールと同棲していたということにされてしまったのは、おそらく、二人で出掛けているところをパパラッチされたことが数回しかなかったからだと思います。「実は一緒に住んでいたから」ということにしておけば、言い訳できますからね。

 

 

まずローリング・ストーンやBBCのインタビュー自体が、どこまでレニーが本当に言った話なのか解らなくて信じられないんですが(本当だとしたら、誰かにそう言うように強制されたのかもしれないし)、とにかくレニーは、ニコール・キッドマンとの共演は望んでいないだろうと私は思うんですよね。

front-row.jp

ニコールはただのキャストの一人ではなく、制作に深く関わっていて、エグゼクティブ・プロデューサーも務めているので、レニーがオファーを受けた時点でニコールが出演することは解っていたはずだと思うんですよ。もし知らなかったんだとしたら、それは「ハメられた」ってことだろうと思います。どちらにしても、ニコールが出演すると解った時点で、レニーはオファーを断ったんじゃないかと思うんですよね。

おそらく、「レニーの方から断ったということにしたくない誰かが、裏で何かしているのではないか」というのが私の推測です。ゾーイの出演も、ただの偶然なんかじゃなくて、レニーが断ったから代わりに選ばれたのではないかと私は思っています。

 

もっと前から計画していたのか、それともこの件でさすがにブチ切れたのか(または逃げた方がいいと思ったのか)解りませんが、レニーは今年の1月に、ニコールも契約しているCAAとの契約を解除して、UTAと契約しているんですよ。

lennykravitzx.hatenablog.com

さすがにここまでくると、ニコールが何も知らないわけがないと思うんですよね……。はっきりした証拠はありませんが、ニコールに関しては、双方のエージェントだけではなく本人も関与しているのではないかと、実は以前から疑ってたんですよ……。

 

人気女優ニコール・キッドマンと付き合うチャンスを逃していたことを知ったコメディアン、大ショックで茫然| 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

直接関係はありませんが、このようなこともあったみたいです。どうやらニコールは、目を付けた相手には、共通の知人に仲介を頼んで、自分から積極的に会いにいくようなタイプの人みたいですね。レニーの時は、ニューヨークで住むところを探しているとの名目で、レニーの親友のデンゼル・ワシントンに仲介を頼んだみたいですけど……。

 

lennykravitzx.hatenablog.com

このエントリーに書いたカントリーのアワードで、レニーとニコールが再会したことが日本でも記事になりましたが、実は、レニーがそもそもこのアワードとフェスに出演することになったのは、ジェイソン・アルデーンが、共通の友人を通してレニーと知り合ったのがきっかけだったそうです。その共通の友人が誰なのか解りませんが、もしかしたら……?

abcnewsradioonline.com

 

 

その他にも、ニコールは、レニーの親友のリー・ダニエルズに、共通の知人を通して積極的にアプローチして“ペーパーボーイ”に出演したそうですが、あれもただの偶然だったんでしょうかね? レニーとの共演を期待していたのではないかと私は疑っているんですが……。

リー・ダニエルズにアピールする為に、セクシーな写真まで送っていたようです。

www.usmagazine.com

 

 

ちなみに、レニーは凄くオープン&フレンドリーな人で、友達も多いそうです。ハードドラッグは体に一度も入れたことはなく、マリファナしかやっていないし(笑)、のどに悪いのでタバコも吸っていないし、お酒もほどほどにしか飲まないそうです。

お酒に関しては、レニーが子供の頃、親戚の家で子供達だけで遊んでいた時、ぶどう酒をジュースだと思い込んでガバガバ飲んで具合が悪くなり、盛大に吐いて一週間程寝込んだことがトラウマになっていて、大人になってからも、酔っ払うまで飲んだことは一度もないそうです(笑) その時助かったから笑い話になっていますが、要するに急性アルコール中毒を起こしたってことですよね。元々お酒には強い体質なんだろうと思いますが、生きていてくれて良かったです(笑)

lennykravitzx.hatenablog.com

 

最後にもう一つ付け加えると、関係があるのかどうか解りませんが、レニーとペネロペ・クルスって、長年の友人なんですよね……。 

 

続きはこちらです。

lennykravitzx.hatenablog.com

 

その他の関連エントリーはこちらです。

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com


 

 

数時間前にアムステルダムでのライブが終わったばかりなんですが、すでにYouTubeにビデオをアップしてくれた方がいましたので、貼っておきますね。 


Lenny Kravitz, It's Enoug, Ziggo Dome, Amsterdam


Lenny Kravitz, It Ain't Over 'Til It's Over, Ziggo Dome, Amsterdam


Lenny Kravitz, Always on the Run, Ziggo Dome, Amsterdam