パクり野郎の話…。2

パクり野郎は、私のブログを見てネタをパクっているだけじゃなくて、ブログの書き方や情報の探し方など色々なことをマネしている感じだったんですが、やり方がだんだん露骨になってきました(笑) 今度は、私がレニーに関するInstagramのポストをそのままブログに貼って紹介していたのをマネし始めましたよ(笑)

私もちょうど下書きを始めていたところだったんですが、私がまだブログをアップしていないのを見て、必死で書いてアップしたようです(笑) 私のやり方をマネしておいて、自分が先にブログをアップしさえすればパクりではないと思っているみたいですね(笑) 私のブログを見るまでnstagramの使い方をほとんど知らなかったくせに、いったい何なんですかね?  

しかも、ネタは情報を拾って紹介している海外のファンアカウントからパクってるだけだし。私は、もちろん毎日全て検索して、細かくチェックしてますよ(笑)

まあおそらく、私が前回のエントリーで「ブログを続ける」と言ったのでブチ切れたんじゃないかと思います(笑) 私はレニーが大変な状況だからブログを書いているのに、パクり野郎は本当に自分のことしか考えてないですよね……。

 

lennykravitzx.hatenablog.com

 

頭にきたのでバラしてやりますが、パクり野郎は、ここ最近Instagramのストーリーズを頻繁にアップしてるんですよ。おそらく、私や私の友達が、ストーリーズの足跡機能を知らないで引っかかるかもしれないと思っているんだろうと思うんですよね(笑)見たら足跡が残ることくらい知ってるし、私達はパクり野郎には何の興味も無いので別に見たいとも思わないんですけどね(笑) 

それに、普段私のブログを見て色々マネをしているくせに、なんでInstagramの使い方は自分の方が詳しいはずだと思ったんでしょうね?(笑) 本当に意味が解らないんですけど(笑)

ちなみに、パクり野郎のInstagramTwitterのアカウントは、解りやすいIDを使っているのですぐに見つけられますよ(笑)

あまりにもかわいそうなので教えてあげますが、プロフなどに書いてある英文は文法がめちゃくちゃだし、そもそもそういう日本語を直訳したような文章は、たとえ文法が正しくてもネイティブには通じないですよ。もしかして、グーグル翻訳が全て正しいと思ってるんですか? 機械で翻訳しても、英語と日本語では基本的な文法が違っているので、ほとんど正確には訳せないですよ。

 

気付いてはいましたが、やっぱりパクり野郎は、天然ぶっているだけで実際は計算高い人なんだろうと思います。コピペだけは絶対にしたことがないところをみると、コピペが完全にアウトなのは最初からちゃんと解ってたってことですからね。

まあ、今までもずっと、パクりをごまかそうと色々小細工してたし、本当は天然じゃないんじゃないかと最初から疑ってましたけどね……。「自分に都合の悪いことは絶対に受け入れようとしない」というだけで、本当は解ってやってるんですよね。「いちいち言われないと解らない」んじゃなくて、基本的に「怒られない限りはセーフ」だと思ってるから、いつまでもやめないんだろうと思います。

 

こういうことをすると、結局かまってちゃんの狙い通りになってしまうんですが、しょうがないですよね……。こっちはレニーの情報を調べているだけでも忙しいのに、なんでこんなことしないといけないのかな……。

 

www.instagram.com

 

こちらのCNNの番組に関する情報は、後で改めてブログにアップしますね。日本でも見られるといいんですが……。

www.instagram.com