またあの大物女優の嫌がらせなのか?

※こちらのエントリーには、"ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生"のネタバレがあります。それから、映画の内容についての話ではありませんのでご注意下さい。

 

www.instagram.com

 

はっきりした証拠の無い話をどこまでするか、本当に悩むんですが、これがもし事実なら許せないので、思い切って書くことにしました。

なんと、ゾーイがジェイコブ役のダン・フォグラーのラジオ番組にゲストで出た時に、実は脚本が土壇場で変更になったと暴露していたんですよ……。

theriver.jp

記事の下の方にもリンクが貼ってありますが、こちらが元記事で、タイトルにある'last minute change'は「土壇場/ギリギリでの変更」という意味なんですよね。 

www.hypable.com 

DAN FOGLER'S 4d Xperience!: SEASON 3, EP 28 ZOE KRAVITZ, ZOU-WUS, & ZOMBIES (PART 2) NORMAN REEDUS HOLIDAY SPECIAL!!

 

こちらが元記事の2人の会話の書き起こしなんですが、ダン・フォグラーの口調から察するに(どこまで事情を知っているのかは不明ですが)、脚本の変更に疑問や不満を持っているみたいですね……。

Dan Fogler: Spoilers.. you get fuckin’ toasted by… you get Blue Fire Toasted.

Zoe Kravitz: Leta Go Bye Bye.

Fogler: Leta Go Bye Bye. Did they give you any idea you’d come back as a ghost or something?

Kravitz: It seems very unclear.

Fogler: I want you to haunt Jacob or something. Like you’ve got something to tell from beyond the grave.

Kravitz: I’d love to do that. A little haunting action would be cool. I don’t know. It was, I think it was a kind of a last minute change that she gets toasted.

Fogler: They’re going to have to bring you back somehow. I think they’re gonna have to.

Kravitz: It’d be cool if they did, but if they don’t, that’s fine.

Fogler: They brought Credence back! The Obscurius helped him. Maybe some kind of Lestrange thing where you reincarnate, like Gandalf.

Kravitz: I’m open to all possibilities.

Fogler: I’m gonna… Well who knows what’s gonna happen, but I’m gonna float that out there. I really want you to come back.

ファンの間では「リタ・レストレンジは本当は死んでいない説」も出ているようですが、これを読む限り、ゾーイの続編の出演は無さそうですね……。 

 

私のブログを読んでいる方ならもうお解りかと思いますが、「これって、もしかしてあの大物女優の嫌がらせ・脅しなのでは?」という疑惑が頭をよぎったんですよね……。ニコール・キッドマンにどれほどの力があるのか解りませんが、もし"アクアマン"への出演がただの偶然ではないとすると、おそらくゾーイを無理やり降板させるくらいのこともできるんじゃないかと思います……。

まあ、これは私の推測で、事実かどうかは解りませんが、大手のゴシップ・サイトなどがこの話を完全にスルーしているのは(取り上げているのはこのHypableというサイトだけのようです)、不自然だと思いませんか? 裏で何かが起こっているのは間違いないと思うんですけど……。

 

レニーが先日Watch What Happens Liveに出るハメになったのは、もしかしたらこれに対する制裁措置だったんじゃないかという疑惑も頭をよぎったんですよね……。

lennykravitzx.hatenablog.com

 

私は"ファンタスティック・ビースト"についてはあまりよく知らないんですが、ざっと調べてみたところ、リタが殺された理由についての説明はされていないみたいなんですよね。公開前のプロモーションの時は、ネタバレになるから話せなかったのは当然だろうと思うんですが、検索してもキャストのインタビューなどが出て来ないってことは、おそらくその質問自体が未だにNGなんじゃないかと思います。

土壇場で脚本を変更させられたとなると、原作者のJ.K.ローリングだって相当怒っているはずだと思うんですよね。今回は脚本も手掛けているとのことなので、これが表沙汰になったら、大変な騒ぎになるんじゃないかと思います。でも、まさか、ニコール・キッドマンが個人的な理由でゾーイの降板を命じたとは夢にも思っていないだろうと思いますが……。

もし私の推測が当たっているとすると、ニコール・キッドマンって、どうしてかえって騒ぎを大きくするようなことばかりするんでしょうね? いつまでも隠し通せると本気で思っているんでしょうかね? 更に収拾のつかないことをしでかして、この先どうするつもりなのかな……。 

 

 

ニコール・キッドマンについての関連エントリーはこちらです。 

lennykravitzx.hatenablog.com


 

 

open.spotify.com 


Who Really Are the Monsters?

 

open.spotify.com

 


It's Enough