ニコール・キッドマンがとうとうしっぽを出したようです(笑) 6

ニコール・キッドマンは、「映画“ムーラン・ルージュ”の歌は別人の吹き替えだろう」と言われたのが相当悔しかったらしく、レニーにまた別の嫌がらせをして来ました。今度は、誰かに依頼して、SiriusXMのエディ・トランクの番組に「レニー・クラヴィッツのライブは口パクだ」というようなメールを送らせるか何かしたみたいです……。

私はその番組を聞いていないので詳しいことは解らないんですが、おそらくそういうことがあったと思われるツイートをしていた人が数名いたんですよ……。レニーは実際、コーラスやストリングスなど、録音したものを部分的にライブで使用してはいますが、歌はニコールと違ってちゃんと自分で歌っていますよ(笑)

プロのミュージシャンなめてんじゃねぇよ、本当いい加減にしろ。プロのミュージシャンであるキース・アーバンと結婚しているくせに、よくもこんなことができますね。やっぱり、キースのことも下に見ているんでしょう?

 

みなさん、これでニコールの本性が解りましたよね? 誰がやったかバレバレなのに、それでも嫌がらせせずにはいられないような人なんですよ(笑) 間違いなく、レニーやゾーイ以外にも被害者がいるはずだと思います。

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

 

ちなみに、レニーがSiriusXMにゲストで出た時のビデオはこちらで紹介しています。 

lennykravitzx.hatenablog.com

 

 

 

www.instagram.com


 

 

lennykravitzx.hatenablog.com

 

そして、こちらのエントリーの話の続きなんですが、キースの新曲をプロモーションさせる為に、スティーヴン・コルベアの番組に急遽割り込ませたみたいですね(笑) 誰か、後回しにされたか時間を削られた人がいるはずですよ(笑)

www.etonline.com

 


Keith Urban: Johnny Cash Was My First Concert When I Was Five Years Old

 

しかも、この番組の中で、キースが初めて行ったライブの話をしているんですが、それがジョニー・キャッシュだったそうです。もちろん、その話自体が作り話だとは思ってはいませんが、レニーが2018年に出した(今のところ)最新アルバム“Raise Vibration”の中に、“ジョニー・キャッシュ”という曲があるんですよ。みなさん、ただの偶然だと思いますか? おそらく、ニコールがこの話をするようにキースに指示したんでしょうね。本当怖過ぎる……。 

 

open.spotify.com


Lenny Kravitz - Johnny Cash (Studio Version)

 

 

 

実は私、“ムーラン・ルージュ”を一度も見たことがなかったので、ニコールが本当に歌っているのかどうかなんてずっと考えたこともなかったんですが、ニコールが歌っているシーンを見ただけでも、なんか不自然で、本当に本人が歌っているのかどうか疑問に思うんですよね……。


Nicole Kidman singing One Day I'll Fly Away from Moulin Rouge

 

素人なのであまり上手く説明できませんが、話している時と歌っている時の声が全然違っている人でも、歌い方に話し方の特徴って出るものだと思うんですよね。でも、サティーン(ニコールの役名)の歌声は、ニコールと声質は凄く似ているものの、話し方の特徴が出ていなくて不自然な感じがするんですよ。おそらく公開当時も、本当にニコールが歌っているのかどうか疑問に思った人は結構いたのではないかと思うんですが……。

 

 

 

それで、ふと思い付いたことがあったので、諸事情により引っ込めたエントリーに書いた話をもう一度したいと思います。

 

実は、いつだったかよく覚えていませんが、10年以上前にたまたまラジオを聞いていた時、映画評論家のおすぎ氏が、「2002年のアカデミー賞出来レースだった」という暴露話をしていたんですよ。受賞するのは白人ばかりだという批判が高まってきていた為、2001年の授賞式が終わった直後から、次回の主演男優賞は黒人に取らせるということが決まっていたそうです。 

www.cinematoday.jp

 

最有力候補だったデンゼル・ワシントンが、普段はいい人役が多いのに、そういう時に限って悪役に挑戦したりした為に候補から外れそうになったものの、結局選ばれることになった、というような話をしていたんですよ。

そして、「こうなったら、主演女優賞も黒人にしよう」ということで、ハル・ベリーが選ばれたそうです。「ハル・ベリーがもの凄く驚いていたのは、たぶん演技なんかじゃなくて本気だったんだろう、(黒人である)自分が選ばれるわけがないと思っていて、本当に驚いたんじゃないかと思う」というような話もしていました。


Halle Berry Wins Best Actress: 2002 Oscars

  

  

……去年この話をブログに書いていた時、私はニコールのことは全く頭になかったんですが、この時“ムーラン・ルージュ”で主演女優賞にノミネートされていたんですよね(笑)

そのことに気付いて、「もしかしたら、ニコールは主演女優賞を約束されていたのに、「本当は歌っていないんじゃないのか?」という疑惑が持ち上がった為に、賞を逃してしまったのではないのか?」というような考えが頭に浮かんだんですが……。

もちろん、これはただの憶測で、事実かどうかは解りませんけどね……。

 

 

 

キースが、少し前に興味深いツイートをしていたんですよ。Caylee Hammackというミュージシャンの“Small Town Hypocrite”という曲を大絶賛していたんですが、「もしかしたら、キースの今の正直な心境を吐露しているのかもしれない」というのは考え過ぎですかね……?

 

open.spotify.com


Caylee Hammack - Small Town Hypocrite

 

genius.com

 

 

まあ、ただ単にプロモーションを頼まれただけの可能性もありますが、他のビデオも見てみたところ、歌が凄く上手くてびっくりしたので、興味ある方はこちらもどうぞ。


Caylee Hammack, Family Tree - Live


Caylee Hammack Sings 'I Will Survive' + We Feel Every Word

 

 

 

それにしても、これで2回目なんですが、ブログを公開するとエントリーが2つに増殖するバグが最近起こっているんですよ。今日、書いている途中で間違えて公開してしまったんですが、あわてて下書きに戻したつもりが、数時間後に見たら、増殖した2つ目のエントリーが公開されたままになっていました(笑) 気を付けないと……(笑)

 

 

lennykravitzx.hatenablog.com