“Cさん”の話…。28

レニーの回顧録/自伝がもうすぐ発売される為、記事が色々出て来ているんですが、またおかしなことがあったようです……。

www.nytimes.com

 

Epiphanies continue to occur: Kiss. Steely Dan. Choral music. The opera “Tosca.” And, on the same plane of importance as Led Zeppelin, Prince. “When I saw Prince, I saw myself,” he writes.

  

私が見た時にはすでに削除されていたんですが、こちらのニューヨーク・タイムスの記事に、レニーが回顧録に「プリンスのことを“biracial(ハーフ)”と書いた」と書かれていたようです。Twitterで、「プリンスの両親は黒人だ、プリンスはbiracialじゃない」と言っていた人がいたので気が付いたんですが、一体どうなってるんでしょうね?

f:id:lennykravitzx:20200925001321p:plain

 

レニーの両親が結婚したのは、ずっと違法だった異人種間の結婚が合法になったばかりの頃で、“ハーフ”として生まれて色々な苦労をして育ったレニーが、プリンスのことをbiracialなんて言うわけがないんですよ。回顧録にも、そういう話が書かれているはずだと思うんですが……。

以前似たようなことがあった話は、こちらのエントリーに書いてあります。

lennykravitzx.hatenablog.com

 

私のブログなんて、ほぼ日本人しか読んでないのに(笑) これで、“Cさん”が私のブログを読んでいるという証拠がまたひとつ増えましたね(笑)

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.rollingstone.com

www.forbes.com

www.vanityfair.com

people.com

 

 

 

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com