レニー・クラヴィッツの回顧録“Let Love Rule”を読んでみたんですが…。3

ローリング・ストーンのインタビュー記事が出たんですが、やっぱり、私がレニーの回顧録を読んで怪しいと思った部分について聞かれていました。私のブログをずっと読んでいる方はお解りかと思いますが、今までにもおかしなことがいくつかあって、性悪ニコール・キッドマンがローリング・ストーンに圧力を掛けているのは間違いないんですよ。

 

 

回顧録に、「お父さんが電話で話しているのが聞こえてきて、話の内容からお父さんがその相手と浮気をしているということが解って、殺意が湧いてお父さんの護身用の銃があったことが頭に浮かんだ」というような話が、下手なメロドラマみたいな展開で綴られていて、「いや、これ絶対レニーが書いたんじゃない(そして、たぶんデヴィッド・リッツでもない)だろ」と思っていたんですよね……。

性悪ニコールがレニーの回顧録を出すように圧力を掛けたのは、レニーの印象操作が目的なんだろうということは最初から解っていましたが、実際に読んでみて、性悪ニコールがその中でも1番やりたかったのは、「レニーは、カッとなると人を殺したいと考えるような人間だ」という印象を与えることだったんだろうなと私は感じました。

性悪ニコールは、回顧録を読んでいない人達にもそれを知らせる為に、ローリング・ストーンの記者に圧力を掛けて、わざわざその部分について質問させたんですよ。

www.rollingstone.com

 

You said the first thing that came to mind was the gun your father kept hidden in his closet.
I’m sure it was a dramatic thought of an angry teenager, because would I have done that? No. But I had that side of me that I could get angry quick. And I was so angry at him and I was so hurt, because I’m a mama’s boy, right? I adore my mother and I knew that that gun was in the closet to protect the house. But that’s where my head went. I remember telling my mother, “If you don’t get that [plane] ticket right now [to fly me out of L.A.], somebody might die.” Again, that’s an angry teenager, but that’s how I felt.

 

レニーは、お父さんとは上手くいっていなかったという話や、お父さんが浮気をしていたという話は今までに何度もしていますが、殺したいとまで考えたことがあるなんて、一度も言ったことは無いんですよ。それに、レニーと親しい人達は皆んな、レニーは温厚でめったに怒らない人だと言っているんですね。

だいたい、レニーの両親の話だって、どこまでが本当なのか解らないですからね。2人共もう亡くなっていて反論もできないわけだし、ニコールって、性悪どころか本当に人でなしのクズだと私は思いますよ。

 

 

それから、レニーの女性関係の話も、かなり“創作”が入っているんじゃないかと思います。性悪ニコールは、「レニーは女たらしだ」とメディアに報道させる為に、わざわざ自分達が付き合っていると思わせるように工作した上で、更に、レニーが浮気をしたような工作までした異常な人ですからね(笑) 

自分の工作活動を隠蔽しようと必死なんですよ、あの嘘つきは(笑) 

 

 

レニーは、普段インタビューでもプライベートな話はあまりしないし、ましてや、他人の秘密を勝手にベラベラ喋るような人ではないので、最初に回顧録/自伝を出すというニュースを聞いた時から不審に思っていたんですよね……。

回顧録の中で、あるミュージシャンのセクシュアリティを勝手にアウティング(暴露)していたのを見ても、やっぱり、レニー以外の人の手が入っているのは間違いないでしょうね。そのミュージシャンのセクシュアリティについては、数年前に他の有名人がアウティングしていて、今まで知られていなかった話というわけではないので、“創作”の可能性が高いと私は思います。 

そもそも、なぜ回顧録がデビュー直後で終わっているかというと、事実を知っている関係者が少ないからですよ(笑) デビューした後の話は、関係者が多過ぎて嘘がバレるからあきらめたんでしょうね(笑)

  

 

ローリング・ストーンの怪しい点については、こちらのエントリーに書いてあります。

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

 

 

 

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

 

 

lennykravitzx.hatenablog.com

 

 

 

その他のインタビューです。ちなみに、Spinで「ゾーイは回顧録を読んだのか?」と聞かれていますが、「色々忙しいからまだ読んでないよ」と答えています(笑) 

www.spin.com

 
 

www.yahoo.com 


Lenny Kravitz talks new book 'Let Love Rule' and recording 'Justify My Love' with Madonna

 

 

www.businessinsider.com

www.businessinsider.jp