陰謀論に関する記事のまとめ

今日は、陰謀論に関する記事をご紹介します。陰謀論については、ひと通りざっと目を通した程度であまり詳しくはないので、解説などはできませんがご了承下さい。陰謀論も、どういう理論を展開しているのか、読んでみないと解らないと思うので、余裕がある人は少し読んでみた方がいいんじゃないかと私は思います。でも、くれぐれもハマらないように気を付けて下さいね(笑)

15年くらい前の話ですが、日本の地上波のテレビで(どこの局だったかは覚えていませんが)、“9.11アメリカ自作自演説”や“アポロは本当は月に行っていない説”などの陰謀論を、ゴールデン・タイムに特番で放送していたのを見たことがあるんですよね(笑) アメリカのメディアなどについての記事が多いですが、日本もかなりヤバい状況なので、勉強した方がいいと思いますよ。

business.nikkei.com

 

 

“ムサシ陰謀論”は完全なデマですので、皆さん選挙には行きましょう。  

gendai.ismedia.jp

gendai.ismedia.jp

 

 

imidas.jp

www.bbc.com

www.msn.com

 

  

kusanomido.com

  

https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/article/protocols-of-the-elders-of-zion

 

 

wired.jp

www.mashupreporter.com

 

 

www.bbc.com

toyokeizai.net

toyokeizai.net


 

www.newsweekjapan.jp

www.huffingtonpost.jp 

 

 

front-row.jp

 

 

www.instagram.com