ルパート・マードックとジェフリー・エプスティーンの話 1

※ヴィッキー・ウォードの情報に少し間違いがあったので、加筆・修正しました(3/13)。

 

前回のエントリーでも言ったように、どこまで書いて大丈夫なのかよく解らないのですが、やっぱり、休む前に大丈夫そうなことを書いておくことにしました。

 

結論から言うと、皆さんに、ジェフリー・エプスティーン&ギレーヌ・マクスウェルの件にもっと注目して欲しいと思っています。私も最初は陰謀論だと思っていましたが、ここまで捜査や裁判がなかなか進まないところを見ると、多くの権力者がこの件に関わっているせいだというのはまず間違いないだろうと思うので……。

私自身も、最初に調べ始めた時は、まさかこんなに酷い話だとは全く予想もしていませんでしたが、皆さんが考えているよりも遥かに複雑でスケールの大きな話なんですよ。

ファッション業界の大物の何人かがエプスティーンと深い関係があったというのは、日本でも記事になっていますが、ルパート・マードックなどの映画業界の大物も、エプスティーンのプライベートジェットに乗っていたことが解っていますからね。おそらくファッション業界だけではなく、ショービジネス界もエプスティーンの人身売買サークルとリンクしているのではないかと思います。

www.cnbc.com

 

 

 

実際、ビル・クリントンがエプスティーンとかなり親しかったことが解ってきていますが、あまり騒がれていないですからね。リベラル系の大手メディアも、「嘘はついていなくても、本当にヤバい話は報道していない(できない)」ような状態なのではないかと思います。

日本語の記事は見つかりませんでしたが、エプスティーンがクリントン財団に多額の寄付をしていたことや、ビル・クリントンが大統領だった頃に大統領執務室の改装費を支払っていたことなども解っています。

www.cnn.co.jp

www.elle.com

www.mashupreporter.com

www.mashupreporter.com

 

www.dailymail.co.uk

www.dailymail.co.uk

 

 

 

 

私は、このNetflixの“ジェフリー・エプスタイン:権力と背徳の億万長者”は見ていないんですが、注意して欲しいことがあるので書いておきます。

cinemandrake.com

 

 

このドキュメンタリーに出演している、ジャーナリストのヴィッキー・ウォードなんですが、エプスティーン&マクスウェルと昔からの友達なのではないかと疑われているんですよ。マクスウェルとかなり親しげにしている2008年頃の写真が、ゲッティ・イメージズに残っていたようです。

 

 

 

 

こちらは2011年の記事です。

web.archive.org

Bizarrely, perhaps, I have gotten to know Jeffrey and Ghislaine far better after my piece than before it. I kept running into both of them, separately, at parties. Jeffrey is not a social animal, so he usually has a couple of young women with him who stand two feet behind him, as if serving a monarch. “Do they speak?” I remember asking him once, nodding at his lookalike blondes. He laughed. “Not like you, Vicky,” was his riposte.

 

 

それから、(今も付き合っているのか解りませんが)ヴィッキー・ウォードのボーイフレンドのリチャード・コーエンは、レスリー・ウェクスナーの親しい友人の1人だったという噂があるようですが、事実がどうかは解りませんでした。

2014年に、ヴィッキー・ウォードが出した本“The Liar’s Ball”について、ドナルド・トランプが怒ってツイートしていた、という記事がありました。

pagesix.com

“Just finished reading a poorly written & very boring book on the General Motors Building by Vicky Ward. Waste of time!” Trump tweeted.

The first reply, but certainly not the last, said, “Why did you finish reading it?”

“Typical Trump,” Ward laughed at her bash, held in the East 57th Street garden of Tina Brown and Harry Evans. “I expected nothing less.”

Raising a glass were Ward’s boyfriend Richard Cohen and her ex-husband Matthew Doull, plus Whit Stillman, Nicolas Berggruen and Steven Rattner.

 

 

 

ヴィッキー・ウォード本人に、「マクスウェルと以前から知り合いなのか?」と聞いたジャーナリストのビデオです。かなり動揺しているように見えますよね……。

 

 

 

それから、こちらの記事にある、Peacockの“Epstein’s Shadow: Ghislaine Maxwell”に出演している(こちらも未見です)マリア・ファーマーなんですが、上のツイートにもあるように、ヴィッキー・ウォードがマリア・ファーマーのことを嘘つきだと言っていたらしいんですね。

私はマリア・ファーマーのTwitterアカウント(@ArtisticBlower)はフォローしていなくてあまり見ていなかったんですが、時々ちょっと炎上していたようで、結局、少し前にアカウントを削除してしまったんですよ。

www.tvgroove.com

 

 

ちゃんと見ていなかったんですが、どうやらヴィッキー・ウォードは、マリア・ファーマーに「話が違う」と言われて腹を立てて「嘘つき」と言い返した、ということらしいです。ヴィッキー・ウォードは、元の音源が無い文字起こしを出して来たようで、そのことが批判されています。

www.thedailybeast.com

Journalist Vicky Ward has released what she claims are select transcripts related to her 2003 Vanity Fair profile of Jeffrey Epstein following a critical New Yorker examination into why accusations from two of his victims were axed from her exposé. Ward’s transcripts, which appear edited and do not include any audio, portray then-Vanity Fair editor-in-chief Graydon Carter as allegedly saying the abuse of a 16-year-old was “not that earth-shattering.”

 

 

Peacockのドキュメンタリー、“ギレーヌ・マックスウェル -性犯罪者エプスタインに加担した女-”は、今U-NEXTで見られるようです。

video.unext.jp

 

 

 

www.elle.com

www.elle.com

 

 

books.bunshun.jp

 

https://www.harpercollins.co.jp/hc/books/detail/14301

books.j-cast.com

 

 

 

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

 

lennykravitzx.hatenablog.com