ニコール・キッドマンの後ろに付いているのはルパート・マードック? 4
ルパート・マードックに関連した日本語の記事を探してみたところ、ジョージ・マイケルの記事を発見しました。
その他の記事です。
クイーンのロジャー・テイラーは、“Dear Mr. Murdoch”という曲を1994年に出していますからね……。こちらは、2011年に、盗聴スキャンダルを受けて再リリースすることになったという記事です。
Roger Taylor - Dear Mr. Murdoch (Official Lyric Video)
それから、2014年に、ジョージ・クルーニーがニューズ・オブ・ザ・ワールドの盗聴スキャンダルを題材にした映画を作ると発表していたんですが、頓挫してしまったようです。
“ハック・アタック”は、イギリスのジャーナリスト、ニック・デイヴィスが書いた本をベースに製作される予定だったんですが、そのニック・デイヴィス本人が、2019年のバイライン・フェスティバルで「マードックから圧力が掛かっている」というような話をしていたそうです。
こちらは、ニック・デイヴィスのインタビューです。
性悪ニコールとジョージ・クルーニーは、1997年製作の“ピースメーカー”で共演していますが(私はこちらも未見の為、詳しい内容は知りませんが)、どうやらこれだけのようですね。今後も無い可能性が高そうですけど(笑)
マードックがどれだけ大きな権力を持っているか、皆さん解ってきたのではないかと思います。おそらく、性悪ニコールとマードックが親しいことは、ハリウッドでは有名な話なんだと思いますよ。だから、皆んな逆らえないし何も言えないわけです。性悪ニコールにとって都合の悪い記事は、ずっとマードックに潰されて来たんですよ。