ニコール・キッドマンの“ザ・プロム”のダンスシーンって、早送りでは?

性悪ニコール・キッドマンが、Netflixの映画“ザ・プロム”で歌とダンスを披露してまたドヤっていますが、おそらくこのダンス・シーンは、通常の速度で撮影されたものではないと思います。


Nicole Kidman - ZAZZ Full Performance feat. Jo Ellen Pellman | The Prom

 

 

体の動きがなんか不自然だなと思って考えていたんですが、ふと、2015年に公開されたOK Goのミュージック・ビデオ、“I Won't Let You Down”のことを思い出して、「あああああ、これだあああああ」と気が付いたんですよ。ありがとう、OK GOOOOO!!!!!

まずは、このビデオを制作したクリエイターのインタビューを読んでみて下さい。

www.dsp.co.jp

 

――壮大なワンカットですが一体どうやって撮影したのか教えてください。

原野:半分のスピードで撮影して、編集でその倍、つまり通常の速度に戻しているんですよ。 スローにすることで、振り付けの一つ一つの動きが簡単になるんですね。傘を開いたり閉じたりするパートも、普通のスピードで撮影していたら、間違える人が続出したと思います。

西田:ただ、5分のビデオなので、10分のワンカット映像を作るということになるんですね。撮影的にはそういうリスクが発生します。

 

(記事の中にも貼ってありますが)こちらは、OK Goのダミアンとティムがミュージック・ビデオについて解説をしているビデオです。


OK Go "I Won't Let You Down" - インタビュー・ウィズ・ダミアン&ティム 【日本語字幕版】

 

そして、こちらがミュージック・ビデオです。


OK Go - I Won't Let You Down - Official Video

 

 

ちなみに、OK Goは2010年にもこういうミュージック・ビデオを作っているんですが、口の動きなども事前に細かく計算しているらしいです……。どうやって計算しているんですかね……?


OK Go - End Love - Official Video

 

 

 

その他の性悪ニコール・キッドマンの疑惑について書いた主なエントリーはこちらです。

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

lennykravitzx.hatenablog.com

 

 

 

色々調べていますので、読んでみて下さい。

lennykravitzx.hatenablog.com